美しすぎると話題!告白された人数15人のスタイル抜群高3女子、「誘われなくて悲しい…」本命男子から指名されず焦り『今日好き』マクタン編第3話
2025年5月28日(水)8時0分 ABEMA TIMES

告白された人数なんと15人、大人びた美貌のさらが想うのは、女子人気No.1のはると。ビーチフラッグ対決を制し、Wデートの権利を手に入れたはるとからの指名に淡い期待を寄せるも、はるとは別の女子の名前を口にし、落胆するシーンがあった。
【映像】告白された人数は15人!美脚あらわな高3美女の朝の様子(全身姿も)
毎週月曜日よる9時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。26日はマクタン編第3話が放送。
『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、大友花恋、中川大輔、かす。
今回参加するのはこのメンバー!

・女子メンバー
【新規】
さら(永瀬さら、高3/神奈川県)
りのん(相塲星音、高2/群馬県)
ねね(時田音々、高2/千葉県)
ひな(長浜広奈、高2/東京都)
【継続】
もか(代田萌花、高1/広島県、「ニュージーランド編」からの継続)
・男子メンバー
【新規】
かなと(河村叶翔、高3/埼玉県)
けんめい(鳥栖賢明、高3/佐賀県)
そうし(増本蒼士、高3/広島県)
しゅん(吉川竣、高3/東京都)
はると(今井暖大、高2/東京都)
2日目の特別Wデート権をめぐり、男子がビーチフラッグ対決!
2日目の昼は、「マリンアクティビティでのWデート」と「セブ島最大の水族館」の2組に分かれてグループ行動。男子メンバーが水上ビーチフラッグ対決をし、勝利した男子2名が気になる相手を誘ってWデートに行けることに。

1回戦目ははるととそうしの一騎打ち。緊張感漂う中、接戦を制したのははると。人気No.1男子の勝利に、スタジオのかすは「どっち誘うかな」とそわそわする。そして2回戦目は、かなと、しゅん、けんめいの3人が勝負。かなとが圧倒的な速さで勝利し、かなとに想いを寄せるりのんは「すごい早かった!」と心ときめいた様子を見せた。
Wデートの権利を手にしたはるととかなと。女子メンバーが緊張した面持ちで誘いを待つ中、先にはるとが「ねねちゃん一緒にいいですか」とねねを指名。はるとに想いを寄せるさらは、落胆した表情を見せる。続いて、かなとも「俺もねねちゃんでお願いします」とまさかのねねを指名した。
Wデートといいつつまるで三角関係状態の指名に、女子のみならず見届人たちの間にも、「おおー…」と動揺が広がる。
「誘われるかなって願ってたのに…」美女JK・さらの募る不安
気になる相手・はるとに指名されなかったさらは、「朝、自分だけ2ショットしてなかったから、誘われるかなって願ってたんですけど、誘われなくてちょっと悲しいです」とぽつり。
実はこの日の朝、はるとはねねと特別デートへ。その後はるとは、ひなともか、それぞれと2ショットの時間を過ごしている。ただしはるとがひなともかに伝えたのは、「向き合う人を決めた」と、具体的な女子の名前は明かさないものの、絞りつつあるという内容。実質ひなともかは振られた格好だ。
そうとは知らないさらは、「もう時間がなくて、あんまり話せる時間もないと思うので」と焦りを隠せず、「今日の夜は絶対話して相手の気持ちも聞いて、告白までもっと自分をアピールできるように頑張ろうと思いました」と意気込んだ。

なお、はるとが現時点で“気になっている”としているのはねねとさら。さらはこれから、はるとの気持ちを振り向かせることができるのか。