滝沢秀明、自身初となる外科医役に挑む!「連続ドラマW 孤高のメス」主演

2018年7月18日(水)4時0分 映画ランドNEWS

滝沢秀明が2019年にWOWOWにて放送される「連続ドラマW 孤高のメス」で主演を務めることが決定した。


滝沢秀明

滝沢は、旧態依然とした医療体制の中で患者を救うという信念と向き合い続けた主人公の外科医・当麻鉄彦役を演じ、自身初となる外科医役に挑む。WOWOWの連続ドラマWへも初主演となる。


原作は作家であり、先駆的医療に取り組み、医学界の歴史に残る執刀を含む、6,000以上もの手術を手掛け、現在は淡路島の診療所で地域医療と向き合っている現役の医師・大鐘稔彦の「孤高のメス」シリーズ。大鐘氏自身の体験を元に描かれており、シリーズ累計160万部を突破し、大ベストセラーとなっている。2010年には映画化され、様々な映画賞を受賞して話題を呼んだ。


滝沢秀明 コメント




今回、医師役を初めて演じさせていただくことになりました。新たな挑戦を前に気を引き締める思いと同時に、喜びも感じております。しっかりと外科医としての手さばきを身につけて撮影に臨み、骨太の作品に華を添えられたらと思います。


特設サイト:http://www.wowow.co.jp/dramaw/kokou/


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「孤高のメス」をもっと詳しく

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ