シャイなニュートにお茶目なダンブルドア…『ファンタビ』男子に注目

2018年11月18日(日)10時15分 シネマカフェ

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 (C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C)J.K.R.

写真を拡大

よりパワーアップした圧巻の魔法に、新しく登場するユニークな魔法動物たち、立ちはだかる黒い魔法使いの野望を前に仲間たちの絆が試される『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』。本作には、頼れるシャイボーイの主人公ニュートや、知的でダンディなダンブルドア先生をはじめ、ステキな男子が多数登場! 個性豊かな“ファンタビ男子”に注目した。



●魔法動物が大好きで、おっちょこちょいなシャイボーイ。だけど実は頼れるヒーロー!…ニュート・スキャマンダー
いま最も注目を集める英国俳優エディ・レッドメイン演じる主人公ニュートは、魔法動物をこよなく愛し、世界中を飛び回る優れた魔法動物学者。シャイでおっちょこちょいではあるものの、自分の大切なものを守るためなら大胆な行動をも恐れぬ頼れる存在で、まさに新しいタイプのヒーロー! 魔法動物と協力して自身が捕らえられていた牢から脱出したり、仲間のティナを間一髪で救出したりと、素早い決断力で様々なピンチを乗り越えてきた。


ホグワーツ魔法魔術学校時代の恩師であるダンブルドア先生は、「どんな状況下においても『正しい』と思う選択を見極める素質がある。指示をしたところで、その通りに動く男ではない」と、ニュートに絶大な信頼を寄せている。シャイでありながらも、自分が心に決めたことには一切の迷いがないギャップに思わず胸キュン! 最新作での冒険ではどんなカッコイイ姿を見せてくれるのか、期待に胸が膨らむ。


●ユーモラスでお茶目、オトナな色気が魅力的。最も偉大な魔法使い!…アルバス・ダンブルドア
来日が決定し、世間を騒がせている元祖イケメン英国俳優ジュード・ロウが演じるのは、「ハリー・ポッター」シリーズでホグワーツ魔法魔術学校の校長先生としてもお馴染みのダンブルドア先生。ずば抜けた才能を持ち、ヴォルデモートが唯一恐れた最も偉大な魔法使い! ユーモラスでお茶目な一面を持ち、その人柄から、たくさんの教え子から慕われており、主人公のニュートもそのひとり。ニュートの卒業後も2人の間には師弟関係のような信頼が築かれており、今作でもその様子が描かれている。


また、私たちがよく知るダンブルドアの面影はありながらも、セクシーな色気が漂う渋カッコイイビジュアルも一躍話題に。“私もダンブルドア先生から学びたい!”という女子たちが続出すること間違いなし! “黒い魔法使い”グリンデルバルドとの間には何やら因縁がある中、今作では偉大な魔法使いとしてニュートら仲間たちのどのような道しるべとなるのか、期待値No.1のキャラクターといえそう。


●ワルな男に思わずドキドキ!? 人の心を奪う、史上最強にして最悪の“黒い魔法使い”!…ゲラート・グリンデルバルド
日本でも大人気の俳優ジョニー・デップが演じるグリンデルバルドは、「ハリー・ポッター」シリーズでハリーたちと激しい戦いを繰り広げたヴォルデモートと肩を並べるほどの、史上最強にして最悪の“黒い魔法使い”。目的のためには手段をいとわないだけでなく、強力な魔法を操る並外れた才能、圧倒的なカリスマ性で言葉巧みに人の心を魅了する。


グリンデルバルドは、その魔性の魅力を指導者として発揮! 「魔法使いが人間を支配するべきだ」という思想の持ち主で、演説でも多くの聴衆の心を惹きつけ、魔法界と人間の支配を企んでいる。イケナイと分かっていながらも、その危険な魅力に思わずドキドキしてしまう女子たちはきっと多いはず。常に正義に立つニュートだけではなく、グリンデルバルドの闇の世界へ吸い込まれそうになりながら、映画を楽しむのもあり!?

●唯一のマグルで、優しくて大らかな心の持ち主。ぽっちゃりキュートなパン屋さん!…ジェイコブ・コワルスキー
『ファンタビ』をきっかけに一躍人気者となったダン・フォグラー演じる、唯一のマグル(人間)のジェイコブ・コワルスキー。見た目はぽっちゃりおじさん、ハートは超絶イイ男の密かな人気キャラクター! ひょんなことから魔法界を知ることになるが、いつもは人見知りのニュートが、人が良く優しい心を持つジェイコブには心を開き、2人の間には友情が生まれている。


また、人の心が読める魔法使いのクイニー(アリソン・スドル)は、そんな純粋な心を持つジェイコブにすぐに惹かれていき、2人は恋仲に。魔法界の法律により、魔法に関する記憶を全て消されてしまったジェイコブだったが、今作でニュートの仲間として再び登場、ともにパリへと向かう。今作でも、人々を魅了する真のイケメン・ジェイコブ派がますます増えるに違いない!


●守ってあげたい! 繊細で壊れやすく、母性本能をくすぐる“闇系”男子!…クリーデンス・ベアボーン
熱烈な“ポッタリアン”(ハリポタファン)としても有名なエズラ・ミラーが演じるのは、深い心の闇を抱えたクリーデンス。抑圧された魔力が闇の力へと変化してしまい、無差別に街や人を破壊。そんな中でも、ティナ(キャサリン・ウォーターストン)は必死にクリーデンスを救おうとし、ティナの懸命の説得に彼も少し心を開いて平静さを取り戻すかと思えたが、ほかの闇祓いたちから攻撃を受け、クリーデンスは消滅…。


しかし、今作ではクリーデンスの生存が明らかにされ、うわさを聞きつけたティナはクリーデンスを再び救うべく、ニューヨークからパリへ! さらに新キャラクターであり、“マレディクタス”(動物に変身してしまう“血の呪い”を持つ女性)のナギニと出会い、共鳴し合った2人は行動を共にすることに。実は誰よりも愛を求めるがゆえ、たやすく人を信じてしまい、それゆえに傷ついてしまうクリーデンス。どこかほっとけない彼の魅力が、今作のストーリーをかき乱す鍵となる!


●弟想いのお兄ちゃん! 闇払いとして魔法省で活躍する優等生キャラ!…テセウス・スキャマンダー
マーク・ウェブ監督の『さよなら、僕のマンハッタン』で主演を務め、人気急上昇中の英国俳優カラム・ターナーが演じるテセウス・スキャマンダーが今作から初登場! その名の通り、テセウスはニュートの実のお兄ちゃん。シャイで人見知り、我が道をゆくニュートとは打って変わり、社交的で真面目、魔法省で優秀な闇祓いとして働いている。


性格は全くと言っていいほど似ておらず、時にはぶつかることも多い2人。テセウスは現在、ニュートが学生時代に親密だったリタ(ゾーイ・クラヴィッツ)と婚約中ということから、兄弟関係はギクシャク!? とはいえ兄として、いつもニュートを気にかけ、見守っている。今作では、ダンブルドアからグリンデルバルドの暴走を止めるよう託されたニュートと闇祓いのテセウスが、力を合わせて悪に立ち向かう姿が見れるかも!? 実は弟想いのテセウスが、ニュートたちに負けず劣らずの大人気キャラとなる予感大。

このように個性豊かでステキな男子が、ワクワクするような魔法やカッコイイ決戦を繰り広げる『ファンタビ』。あなたもお気に入りのキャラクターを見つけてみては?


『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』は11月23日(金・祝)より全国にて公開。※3D/4D/IMAX®同時公開。

シネマカフェ

「お茶」をもっと詳しく

「お茶」のニュース

「お茶」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ