2月22日は猫の日 Twitter、期間限定の猫絵文字&「#猫の写真へたくそ選手権」で盛り上げるニャ

2月14日(木)14時31分 BIGLOBEニュース編集部

Twitter「猫の日キャンペーン」

写真を拡大

Twitter japanは、2月22日(にゃん・にゃん・にゃん)の“猫の日”を盛り上げる「猫の日キャンペーン」を開催する。


“猫の日”前後にはTwitter上で猫に関する会話が活発になり、「#猫の日」「#ネコの日」「#にゃんにゃんにゃんの日」のハッシュタグが付いたツイートは、毎年右肩上がりで増加。Twitter Japanは、今年の2月22日“猫の日”に向け、猫を飼っている人や、猫好きな人、さらにそうでない人も楽しむことができる2つの企画を実施する。


まず、2月19日から28日の期間限定で猫絵文字が出現。「#猫の日」「#ネコの日」「#にゃんにゃんにゃんの日」「#猫の写真へたくそ選手権」を付けてツイートすると、自動でハッシュタグの後ろに猫の絵文字が現れる。このスペシャル絵文字は、イラストレーターの桜井海氏とコラボしたもので、2月15日から17日まで開催される利用者投票で「トラ猫」「三毛猫」「ハチワレ」のうち、どれが出現するかが決まる。


また、 2月20日から23日には「#猫の写真へたくそ選手権」を開催する。飼っている猫の写真を撮った時、街で見かけた猫を撮った時などに、偶然へたくそに撮れてしまった写真をTwitterが募集。「#猫の写真へたくそ選手権」が付いたツイートのうち、リツイート数が多い上位22名にTwitterグッズ詰め合わせを、抽選で200名に特製Twitter3点セットをプレゼントする。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitter」をもっと詳しく

「Twitter」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ