ナスリ、2年ぶりプレミア復帰なるか?…ウェストハムがオファーを検討

2018年1月21日(日)16時5分 サッカーキング

マンCでは2度のプレミアリーグと1度のリーグカップ制覇に貢献していたナスリ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ウェストハムが、トルコ1部リーグのアンタルヤスポルに所属する元フランス代表MFサミル・ナスリへのオファーを検討している模様だ。イギリス紙『デイリーメール』が20日付で伝えている。

 ナスリは1987年生まれの現在30歳。2011年夏にアーセナルからマンチェスター・Cに移籍すると、公式戦176試合出場、27ゴールを記録し、2度のプレミアリーグと1度のリーグカップ制覇に貢献している。しかし、2016−17シーズンはジョゼップ・グアルディオラ監督の“構想外”となってしまい、セビージャにレンタル移籍していた。

 今シーズンは活躍の場を求めて、新天地トルコのアンタルヤスポルへと渡った。しかし、トルコではなかなか落ちつけず、ケガの影響もあり、ここまでリーグ戦8試合の出場にとどまっている。

 ナスリは心機一転、新たなスタートを望んでいるようで、慣れ親しんだプレミアリーグへの復帰も視野に入れているようだ。こうした状況に目を向けたのが現在リーグ戦11位のウェストハムとみられている。アンタルヤスポルのクラブ委員会のメンバーであるクムフール・アリチ氏はナスリについて、移籍を示唆する発言を残した。

「彼の代理人が来て、お金に関しての交渉が行われた。ローンなどは分担して、負担することになるだろう」

 もし、ナスリがプレミア復帰を果たすことになれば2年ぶりのこととなる。果たしてこの移籍は実現するのだろうか。

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

「復帰」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ