大谷翔平のデコピンに次ぐMLBのアイコンに? 佐々木朗希の愛犬に注目高まる「理由」
2025年1月24日(金)17時30分 ココカラネクスト
佐々木は入団会見においても愛犬がプリントされた靴下を着用していた(C)Getty Images
ドジャースに入団を果たした令和の怪物、佐々木朗希をめぐって、早くも様々な興味が向けられている。
その中では佐々木が飼っている黒のトイプードル、「ラム」にも熱視線が向けられている。
MLB公式Xは23日(日本時間24日)、ドジャースと正式契約を結んだ佐々木の愛犬「ラム」の写真を公開。日米ファンの反響を呼んだ。
【画像】佐々木朗希の愛犬写真が話題を呼んでいる
同投稿ではテレビ画面に映る佐々木の姿を見つめるラムの様子や、佐々木との2ショット写真を掲載。米国ファンの間からも「何て可愛いんだ!」「デコピンの友達になれるかな?」と関心が高まっている。
佐々木は前日に行われた入団会見でも、ラムがプリントされた靴下を着用。ドジャース公式Xが「ロウキの靴下」として白地にラムの写真がプリントされた独自の靴下をはいている様子を紹介。米メディアからも質問が飛んでいた。
またドジャースではすでに大谷翔平の愛犬、デコピンが人気を集め、アイコンとして定着。昨季も始球式に登場など、大きく話題を集めた経緯がある。
米では「デコイ」という愛称で呼ばれ、大谷のSNS上でもたびたび登場している。昨季はMLBの公式YouTubeのサムネイルにも起用されるシーンがあるなど、米球界でも広く知られた存在となっている。
今季ルーキーイヤーの佐々木のパフォーマンスが注目されるとともに、再び愛犬が登場するシーンも見られるか。今後も注目の存在となりそうだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
関連記事(外部サイト)
- 規定投球回到達ゼロに集まる疑念 佐々木朗希に米スカウトたちが寄せた“必然”の問い「我々は彼が『働き者』だと思わない」
- 佐々木朗希ドジャース入団の「決め手」は大谷、山本ではなく…米記者が解説 「明らかにササキも気づきました」
- 「翔平のお金を使う以外に方法がなかった」——水原一平被告の懺悔 判事に明かした大谷翔平の資金を不正使用した“切実な理由”
- 佐々木朗希の100マイルは通用しない? 米スカウトたちが提議した怪物の“課題”「日本では問題にならないが、ここではそうはいかない」
- 「誰がイチローに投じなかったんだ?」イチロー氏の米野球殿堂入り、満票ならずに米記者間でも疑問の声噴出 「バカ者は前に出ろ!」