マンCやパリの噂の一方で…メッシへのオファー&交渉は未だナシ?

2021年2月20日(土)9時56分 サッカーキング

バルセロナのエース、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ [写真]=Icon Sport via Getty Images

写真を拡大

 今夏でクラブとの契約満了を迎え、去就に関して多くの噂が飛び交うバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、いまだにどのクラブからもオファーを受けていないようだ。19日、イギリスメディア『BBC』が報じた。

 長年バルセロナのエースとして活躍してきたメッシ。同選手は昨年8月にクラブに移籍を申し出たものの、当時のジョゼップ・マリア・バルトメウ会長が退団を食い止め、今シーズンもバルセロナでプレーしている。

 今夏退団した場合の新たな移籍先として、恩師ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いているマンチェスター・Cや、メッシの年俸を支払う余裕がある可能性が一番高いと見られているパリ・サンジェルマンなどがメッシの獲得に興味を示していると伝えられていた。

 しかし『BBC』によれば、マンチェスター・Cがメッシにオファーを提示したという報道は真実ではなく、夏にもそれ以降もメッシにオファーは出されておらず、現在は交渉も行われていないという。

 バルセロナでは現在次期会長選挙が行われており、どの候補者もメッシの残留を望んでいる。来シーズンのメッシはどのチームのユニフォームに袖を通すのか、世界的大スターの去就に注目が集まっている。

サッカーキング

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

「メッシ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ