「イマナガは待ち望んでいる」今永昇太、ドジャースとの大一番へ米メディアが太鼓判!オープン戦好投に「実力を再確認できた」

2025年3月10日(月)6時10分 ココカラネクスト

MLB2年目の今永はカブスのエースとして開幕を迎える(C)Getty Images

 今季のMLB開幕シリーズ、東京ドームでのドジャース対カブス2連戦が目前となった。スタープレーヤーを揃える両チームによる激突では、当然、大谷翔平鈴木誠也など主力を担う日本人選手が大きな見どころの1つだ。

【動画】「本当に美しい」今永昇太の美しい“漢字”サインに絶賛の声

 そして、世界一のドジャースを相手に開幕戦のマウンドに登る、カブスの今永昇太のピッチングにもファンの視線が注がれることになる。昨年、初登板から好パフォーマンスを続け、最終的に15勝を記録するという衝撃的なルーキーイヤーを送った。その今永がメジャー2年目を母国・日本からスタートするとあって、今季は開幕前から注目を集める存在となっている。

 米メディア『Sports Illustrated』でも3月8日、日本人サウスポーの特集記事を配信。今季のオープン戦でのピッチングを振り返っており、「3月4日の登板で、カブスは彼に期待した通りのパフォーマンスを目の当たりにした」などと綴っている。

 オープン戦2度目の登板となった4日のパドレス戦について、「この31歳の左腕は、試合開始から好投を見せ、1回に3つの三振を奪った。カブスが16-1で勝利したゲームで、イマナガは4回を投げて2安打無失点、四球も許さなかった」とスタッツを記載し、投球内容への賛辞を並べた。

 また、この日のピッチングを受け同メディアは、「イマナガがマウンド上でどれほどの力を発揮できるのか、そして2024年の圧巻のルーキーシーズンから変わらぬ実力を持っていることを再確認できた」として、メジャー2年目の活躍に太鼓判を押している。

 その上で、3月18日のドジャースとの開幕ゲームにも言及。「このカブスの投手は、キャリア最大のスタートを前に、自分が成長し続けられることを知っている」などと評している他、「イマナガはやる気に満ち、この機会を待ち望んでいる。2025年の公式戦初先発で、ワールドシリーズ王者を相手にする準備が整っていることは間違いない」と見通している。

 今季も球界屈指の戦力を誇るドジャースとのオープニングゲームで、カブスファンの期待を背負う今永がどのような投球をみせるか。いきなり迎える大一番から、メジャー2年目の戦いが幕を開ける。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「ドジャース」をもっと詳しく

「ドジャース」のニュース

「ドジャース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ