MotoGP:2017年の開幕戦での速さを再現するか。ザルコ「勝利をかけてカタールに臨める」

2018年3月16日(金)16時15分 AUTOSPORT web

 2018年シーズンのMotoGP開幕を前に、2017年にルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得したモンスター・ヤマハ・テック3のヨハン・ザルコがカタールGPへの意気込みを語った。


 MotoGPクラス1年目の2017年にルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得したザルコ。2017年はランキング6位で終えた。2年目もシーズンオフのテストを順調にこなし、バレンシアで総合3番手、セパンは総合10番手に止まったが、ブリーラムで総合2番手、ロサイルで総合トップと、タイトル争いの有力候補に名乗りを上げた。

2018年、モンスター・ヤマハ・テック3からMotoGPに参戦するヨハン・ザルコ


 不安要素はロサイルの最終日にトップタイムを記録したものの、ロングランのペースがあまりよくなかったこと。2017年のカタールGPでは、転倒に終わったものの、昨年はMotoGPクラスのデビュー戦でトップに立つ快走を見せたザルコが、2年目にどんなパフォーマンスを発揮するかに注目。


「ようやくシーズンが開幕する。とてもハッピーだ」とザルコ。


「カタールでの最後のテストではベストタイムを記録することができ、チームも僕自身も高いモチベーションと自信を保ったまま開幕戦を迎えることができる」


「勝利のためにはまだやるべきことがあることは分かっているが、勝利をかけて開幕戦に臨むことができる。カタールの週末がどうなるか楽しみだ」


AUTOSPORT web

「MotoGP」をもっと詳しく

「MotoGP」のニュース

「MotoGP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ