大谷翔平、今季1号に東京ドームが揺れた 開幕第2戦で豪快アーチが飛び出す ビデオ検証も判定そのまま
2025年3月19日(水)20時44分 ココカラネクスト

大谷が今季1号アーチを放った(C)Getty Images
ドジャースの大谷翔平が3月19日、日本でのカブス戦(東京ドーム)に「1番・DH」でスタメン出場。5回の第3打席で今季1号本塁打を放った。右翼席へ豪快に打ち上げた打球はファンが身を乗り出してつかもうとしたが、ビデオ検証の結果、判定はそのまま本塁打となった。
【動画】大谷翔平が今季1号!東京ドームの右翼席へ一発
初回の第1打席は、カブス左腕のジャスティン・スティールの初球を叩いて左飛に倒れたが、高々と打ちあがった打球にスタンドもどよめいた。2−0で迎えた3回の第2打席は一ゴロに打ち取られた。
先発はメジャーデビューとなった佐々木朗希だったが、3回56球1失点でマウンドを降りた。打線はトミー・エドマン、キケ・ヘルナンデスの2ランなどが飛び出している。
前日の開幕初戦は、0−1で迎えた5回の第3打席で強烈な右前打で今季初安打をマーク。9回の第5打席は右翼への二塁打で出塁し、5打数2安打2得点の成績だった。ムーキー・ベッツは体調不良で帰国。フレディ・フリーマンも左脇腹違和感で欠く中、先発の山本由伸を援護しチームを今季初勝利に導いている。
ドジャースのスタメンは以下の通り。なお、2戦目もフリーマンはスタメンから外れている。
【ドジャース・スタメン】
1(指)大谷翔平
2(二)トミー・エドマン
3(一)テオスカー・ヘルナンデス
4(捕)ウィル・スミス
5(三)マックス・マンシー
6(一)エンリケ・ヘルナンデス
7(左)マイケル・コンフォート
8(遊)ミゲル・ロハス
9(中)アンディ・パヘス
投手 佐々木朗希
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
関連記事(外部サイト)
- ついにメジャーデビュー160キロ超連発!佐々木朗希は「特別な存在になるよ」ド軍救援左腕も認めた“勤勉”さ
- 「韓国の10倍は期待しているという爆弾発言はどうなった?」左わき腹違和感のフリーマンに韓国メディアが痛烈皮肉 「初戦はダグアウトから観戦せざるをえなかった」
- NPBは「ヤジがない」 無念の離脱となったベッツが帰国前に語った“日本のマナー”「みんながひたすら集中してる」
- またも真美子夫人の"気配り"が光る 日本の開幕シリーズに合わせての「フロムマミコ」のギフト内容に注目「さすが、お目が高い」
- 米国との差は「桁違い」 ド軍左腕がLA地元局で愕然とした“日本文化”「全て特別。観光客が来たがる理由が分かる」