今季1号の大谷翔平「微妙な感じになってしまって…」 日本凱旋2試合でさすがの存在感「またいつか試合ができれば嬉しい」

2025年3月19日(水)22時24分 ココカラネクスト

大谷が日本凱旋で存在感を見せた(C)Getty Images

 ドジャースの大谷翔平が3月19日、東京ドームでカブスとの開幕第2戦で「1番・DH」でスタメン出場し、3打数1安打1打点の成績だった。チームは6−3で勝利している。

【動画】大谷翔平が今季1号!東京ドームの右翼席へ一発

 5回の第3打席は今季1号となるソロ本塁打を右翼席へ放ったが、スタンドにいたファンが手を差しだしてボールが手に当たるというハプニングも起こった。しかし、ビデオ検証の結果、判定はそのまま本塁打となり、今季1号が認められた。

 7回二死二塁の好機の第4打席は申告敬遠で歩かされ、スタンドからは大きなブーイングが起こり、9回も四球でスタンドからはため息が漏れた。

 大谷は試合後のお立ち台で、1号本塁打について「しっかり入るかなと思ったんですけど、微妙な感じになってしまって」と振り返ったが、「本当にいい思い出になりましたし、またいつか試合ができれば嬉しい」と、日本での“再会”も口にした。

 日本凱旋2試合でさすがの存在感を見せた大谷。チームも2連勝を飾り、多くのファンの注目を浴びたメジャー開幕戦は幕を閉じた。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ