ハミルトン「悲惨な週末。フェルスタッペンに助けられたが、これ以上ポイントを失うわけにはいかない」メルセデス F1中国GP日曜

4月16日(月)7時41分 AUTOSPORT web

 2018年F1中国GP決勝で、メルセデスのルイス・ハミルトンは4位だった。

         

■メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

ルイス・ハミルトン 決勝=4位

 今日も大変な一日だった。(終盤)何とかポジションを守り切ろうとしたが、タイヤがだめになってしまい、レッドブル勢を抑えきることができなかった。


 土曜と日曜は本当に悲惨だった。昨日からペースがなく、マシンに苦労し、いつもほどのパフォーマンスを発揮できなかった。でも落胆している場合ではない。これから厳しい戦いに直面するのだから。これ以上貴重なポイントを失う前に、通常のパフォーマンスレベルに戻らなければならない。


 ポイントを考えると、もっと悪い結果に終わっていた可能性もあった。今日はマックス(・フェルスタッペン)が(アクシデントを起こして)僕らを助けてくれた。


 とはいえ、忘れてしまいたい週末であることは間違いない。僕らがなぜ苦労しているのかを理解するためにしっかり分析し、トップの位置に戻るために改善する必要がある。


AUTOSPORT web

「ルイス・ハミルトン」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ルイス・ハミルトン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ