ノッコン寺田、数千万円借金して飲食店オープン...ブレイキングダウン戦士が続々来店で「救世主」に
2025年4月18日(金)16時41分 J-CASTニュース
格闘技イベント「BreakingDown」(ブレイキングダウン)を出禁になっているノッコン寺田(40)がオーナーを務める大阪市内の飲食店に、ブレイキングダウン戦士が続々と来店している。
ポーランドの刺客、飯田将成、江畑秀範ら続々来店
寺田が自身のユーチューブ動画「ノッコン寺田【150キロラガーマン】」の中で、それぞれ報告している。
15日に公開した動画は、「【緊急】Breaking Downの◯◯がお店に突然やってきた」とのタイトルで公開され、ブレイキングダウンに出場したことのあるプロボクサー、「ポーランドの刺客」の来店を報告した。
ブレイキングダウン関連第2弾となった17日の動画は、「【緊急】飯田将成が借金まみれのノッコン寺田を救うために駆けつけてきた!」とのタイトルで公開された。
ブレイキングダウン戦士で、元プロボクサーの飯田将成(39)や、テコンドー全日本選手権優勝の江畑秀範(32)が来店した様子が流された。
同店は、筋肉をコンセプトとした飲食店で、飯田は筋肉トレーニングにちなんださまざまな「筋肉オプションメニュー」に挑戦。体を張って同店の「売り」を猛アピールした。
「THE OUTSIDER」元王者・啓之輔も来店
かつての「戦友」が次々と来店するなか、つい最近SNSで話題となったブレイキングダウン戦士、啓之輔(42)も開店祝いに駆けつけた。寺田が自身のSNSで来店を報告した。
啓之輔は、総合格闘技イベント「THE OUTSIDER」の元王者で、その後、ブレイキングダウンに出場し、その名を広めた。
地下格闘技ファンに人気を誇る啓之輔は、14日にXを更新し、「東京駅で喧嘩売られた 胸がドキドキしました 怖かったんでダッシュで逃げた 逃げるが勝ち」と投稿。これが大きな話題となり、「大人の対応」を取ったとしてファンから称賛の声が寄せられた。
インターネット上で注目が集まった啓之輔の来店はタイムリーで、寺田が経営する飲食店にも多くの関心が寄せられたようだ。
寺田は飲食店開店にあたり、自身のユーチューブ動画で、開店費用として数千万円の借金を背負ったことを明かしており、ファンに来店を呼び掛けていた。