右足首骨折の名越哲平、第2戦鈴鹿2&4も欠場「連続走行に耐えるのが厳しい状態」/全日本ロード

2022年4月20日(水)13時16分 AUTOSPORT web

 4月16日、全日本ロードレース選手権に参戦しているハルク・プロは、名越哲平(SDG Honda Racing)が開幕戦に続き、第2戦鈴鹿2&4も欠場すると発表した。


 JSB1000に参戦している名越は、鈴鹿サーキット60周年ファン感謝デーの翌日、3月7日に行われた2輪合同走行の際に日立Astemoシケインで転倒。進入で転倒して、アウト側のスポンジバリアに追突する大クラッシュとなったため、右足首を骨折した。


 3月17日には手術を受け、全治一カ月程と診断されたため、4月2〜3日にモビリティリゾートもてぎで開催された第1戦もてぎを欠場。治療とリハビリを続けて第2戦鈴鹿2&4での復帰を目指していた。

名越哲平(MuSASHi RT HARC-PRO.Honda)/2021全日本ロード第2戦鈴鹿 JSB1000


 そして先日、鈴鹿での2輪占有テストにて、怪我の程度と状況確認のためテスト走行を行った。しかし、連続走行に耐えるのが厳しい状態であり、走行後の担当医師の診察とリスク助言も踏まえ、鈴鹿2&4も欠場することになった。


 ハルク・プロとしては、榎戸育寛(SDG Motor Sports RT HARC-PRO.)の1台体制で参戦するため、名越の代役で別のライダーが参戦することはないようだ。


 5月21〜22日に開催される第3戦オートポリス2&4では復帰となるだろうか。

AUTOSPORT web

「鈴鹿」をもっと詳しく

「鈴鹿」のニュース

「鈴鹿」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ