【中山6R・3歳1勝クラス】素質馬のナルカミが巻き返しの勝利 戸崎圭太騎手「レースでも集中していた」

2025年4月20日(日)13時54分 スポーツ報知

勝利したナルカミ(左)(カメラ・荒牧 徹)

 4月20日の中山6R・3歳1勝クラス(ダート1800メートル=15頭立て)は、戸崎圭太騎手が騎乗したナルカミ(牡、美浦・田中博康厩舎、父サンダースノー)が勝利。単勝2・5倍の1番人気に応えた。勝ちタイムは1分52秒9(良)。

 スタートを決め2番手を追走すると、まくってきた馬にあわせて4角で先頭に進出。直線半ばでは外から差してきた2着馬に並ばれたが、差し返して1馬身差つける好内容だった。新馬戦で2着に2秒差つける圧勝が話題になった素質馬。前走は単勝1・1倍に支持されるも7着に敗れたが、巻き返しの勝利となった。

 戸崎騎手は「前走はテンションが高かったようですが、厩舎の人が工夫して作ってくれました。レースでも集中していたし、交わされそうだったけど、能力は高いです」と高く評価。田中博調教師も「ただただホッとしました。人との関係性の構築にまだ時間はかかっていますが、ここ最近の挙動は整ってきています。ポテンシャルは高いのでじっくりとローテーションは考えていきたい。ワンペースなので距離はもう少しあってもいいかもしれません」と胸をなで下ろした。次走は未定。

スポーツ報知

「馬」をもっと詳しく

「馬」のニュース

「馬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ