日曜中山競馬場の注目激走馬…中山11R皐月賞・G1

2025年4月20日(日)14時29分 スポーツ報知

馬トク激走馬に算出されたミュージアムマイル(カメラ・高橋 由二)

中山11R・皐月賞・G1・馬トク激走馬=ミュージアムマイル

 昨年の朝日杯FS2着も本質は中距離タイプのリオンディーズ産駒。前走の報知杯弥生賞ディープインパクト記念(4着)では、手応え十分に直線を向き、完全に勝ちパターンだったが、幸騎手は「(前と)最後は同じ脚いろに。馬場が重かったので、きれいな軽い馬場の方がいい気がします」とコメント。今の高速の中山、小回りもマイルG1・2着のスピードと抜群のコーナリングをもってすれば、まったく不安はない。

 3月29日に外厩・ノーザンファームしがらきから帰厩し、今回コンビを組むモレイラ騎手は1週前追い切りが初手綱。栗東CWコースで6ハロン80秒2—11秒0をマークした。ジョッキーは「力強さを感じることができた。いい意味で前向きさを感じた」と好感触。高柳大輔調教師も「レースのVTRをよく見てくれている」と、“マジックマン”に期待を寄せていた。

 高松宮記念(サトノレーヴ)では、ライバルを壁にして直線の向かい風直撃を防いだモレイラ騎手。強風が予想される今日の中山で、この上なく頼もしいパートナーだ。

スポーツ報知

「馬」をもっと詳しく

「馬」のニュース

「馬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ