勢いが出てきた神戸が町田を下して3連勝 オウンゴールでマークした先取点を守り抜く…J1第11節

2025年4月20日(日)16時7分 スポーツ報知

前半、町田・岡村(右)と競り合う神戸FW大迫(カメラ・谷口 健二)

◆明治安田 J1リーグ▽第11節 神戸1—0町田(20日・ノエスタ)

 神戸が先制点を守り切り、3連勝を飾った。

 神戸は、16日の前節・川崎戦(2〇1)同様に激しい攻守を展開した。競り合ったこぼれ球も多く収めるなど、ボールを握る時間を多く作ってチャンスを演出。前半9分、MF広瀬陸斗の左サイドからのクロスは相手DFをかすめてゴール前へ、相手GKがはじいたボールにFW大迫勇也が右足を合わせたが、町田の日本代表GK谷晃生が体を張ったセーブでブロックされた。その後もチャンスは演出したが、前半戦では得点は生まれなかった。

 スコアレスで迎えた後半では、町田が前半よりも果敢に攻め込みゴールに迫った。互いに譲らない展開が続くと17分、DF酒井高徳、MF佐々木大樹、MF井手口陽介とつないで右サイドを打開。井手口が右サイドからゴール前へクロスを挙げると相手DF岡村大八が右足でクリアを試みたボールはそのままゴールに吸い込まれた。オウンゴールで先制に成功。32分からはFW武藤嘉紀が3試合ぶりに出場。36分にはロングボールに抜け出して左足でゴールネットを揺らしたが、VARの結果オフサイドとなり、得点は取り消しとなった。守備では何度も好セーブでチームを救ったGK前川黛也を中心に守り抜き、失点を許さなかった。川崎戦から中3日ながら、攻守の強度を落とさずに戦い抜いた神戸がホームのサポーターへ勝利を届けた。

 町田は今季初の連敗となった。

スポーツ報知

「神戸」をもっと詳しく

「神戸」のニュース

「神戸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ