勝みなみは7バーディー量産で暫定10位 「悔しさが3連続バーディーに」

2025年4月25日(金)10時15分 スポーツ報知

◆米女子プロゴルフツアー 今季メジャー第1戦 シェブロン選手権 第1日(24日、米テキサス州・カールトンウッズ・クラブ=6911ヤード、パー72)

 第1ラウンドは雷雲接近のため競技が中断していたが、天候回復が見込めずサスペンデッドとなった。勝みなみ(明治安田)が7バーディー、4ボギーの69で回り、首位と4打差の暫定10位と上々の滑り出しとした。ホールアウト後、中継局のインタビューに応じ「もったいないボギーが多かった。ティーショットが狭いホールもあるので、風が吹いていてショットがぶれるのは仕方ないが、セカンドショットでカバーしたかった悔いの残るラウンド。でも、18番はバーディーで上がれて、明日につながるバーディーが取れた」とやや悔しさを見せた。

 1番はチャンスを生かせなかったものの、2番から3連続で伸ばした。「1番でバーディーを取れそうな距離が入らなかったので、悔しさが3連続バーディーにつながった」とパワーに変えた。後半に入っても流れを切らさず、17番パー3で50センチ、18番パー5で3メートルのバーディーパットを沈めて一日を締めくくった。

 風のジャッジが難しい中で、4ホールあるパー5を全て攻略。プレー中は気づいていなかったが、取りこぼしなくバーディーラッシュにつなげた。「メジャーでバーディーをたくさん取るのは、スコアを伸ばすためには必要。それができているのは自信になる」と納得の表情を見せた。「明日は(午前スタートで)もう少し風も収まってくれると思う。ボギー少なめで回りたい」と昨年9位と相性の良いコースで、連日の好スコアを狙う。

スポーツ報知

「量産」をもっと詳しく

「量産」のニュース

「量産」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ