【高校野球】 プロ注目の花咲徳栄・田島蓮夢 先輩の巨人・石塚から学んだメンタルでチームを引っ張る

2025年4月29日(火)19時47分 スポーツ報知

チームを引っ張る覚悟を示す花咲徳栄・田島(カメラ・浜木 俊介)

◆春季高校野球埼玉県大会▽3回戦 花咲徳栄14—2山村学園=7回コールド=(29日・大宮公園)

 花咲徳栄が、13安打14得点の猛攻でシード校の山村学園を圧倒した。

 プロ注目の田島蓮夢(はずむ)外野手(3年)は、3番・左翼手で出場して4打数1安打1打点。右肘を痛めコンディションが本物ではないなか、4回1死三塁から右前タイムリーを放った。

 田島は昨夏、巨人・石塚裕惺(ゆうせい)とクリーンアップを組んだ。石塚が4番で、田島は5番。「どんな場面で落ち着いていた。メンタル面が違っていたので、参考にしています」と大きな学びを得た。

 甲子園を経験した一人として、岩井隆監督からは「チームを引っ張る存在であってほしい」と言われているという。「もう一度、甲子園に行きたい。そして、去年は勝てなかったので1勝したい」と田島は強い思いを明かす。準々決勝の相手は浦和学院。勝負の夏を見据えつつ、全力で宿命のライバルに挑む。

スポーツ報知

「花咲徳栄」をもっと詳しく

「花咲徳栄」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ