ヤクルト先発・山野太一 今季3度目の登板で初勝利 自己最多123球で6回1失点「粘り強く投げられた」
2025年4月30日(水)23時0分 スポーツニッポン
◇セ・リーグ ヤクルト4—1DeNA(2025年4月30日 神宮)
ヤクルト先発の山野太一が今季3度目の登板で初勝利を手にした。
6回で自己最多となる123球を投げ、4安打5奪三振で1失点。失点は4回に浴びた度会のソロ本塁打だけに抑え「粘り強く投げることができた」と振り返った。
過去2度の登板ではいずれも6回に失点。この日も1死満塁のピンチを背負ったが、宮崎を二飛、代打・松尾を右飛に仕留めて踏ん張った。「データも考えながら丁寧に投げた。この打者で切ろうと思っていた」とホッとした表情だった。