ド軍メディア「復帰見たい?」前田健太DFA受け緊急アンケート ファンが復帰熱望の中、さまざま意見も

2025年5月2日(金)12時36分 スポーツニッポン

 タイガースは1日(日本時間2日)、前田健太投手(37)をDFA(出場選手登録の前提となる40人枠から外す措置)にしたと発表した。

 地元紙「ザ・デトロイト・ニュース」は、A・Jヒンチ監督がスコット・ハリス球団社長とともに1日(同2日)の午前中に前田に球団の決断を伝えたと報道。指揮官はその際の前田とのやりとりについて「彼は調子が上がらず、もっと貢献できなかったことに失望していた。彼は予想通り、いつも通り礼儀正しく接してくれた。しかし、彼にとってフラストレーションがたまる時間だった」と明かした。

 前田は今季、先発ローテーション入りを目指したが、開幕から中継ぎに回された。今季はここまでに7試合に登板し、0勝0敗。計8回を投げ9安打(1本塁打)、8奪三振、7与四死球、防御率7・88だった。メジャー10年目で通算成績は68勝56敗、防御率4・20。チームは今季、19勝12敗と好調で、1日時点でア・リーグ中地区の首位を走っている。

 ヒンチ監督は「彼を軌道に乗せることができず、彼自身も軌道に乗れなかった。悪い組み合わせだ。ここでは成長した選手たちの成功例がたくさんある。残念ながら今回はうまくいかなかった。今春の彼は動きも投球も素晴らしく、とても期待していたが、シーズンが始まると調子を落とし、春の彼とは違う姿になってしまった」と残念がった。

 前田の古巣ドジャースの地元メディア「ドジャース・ネーション」は「前田健太がドジャースに復帰するのを見たいと思う?双方にとって良い動きだと思う?」と緊急アンケートを実施した。

 この投稿に多くのファンが前田の復帰を熱望。「もちろん」「彼がドジャースに戻ってきてくれたらうれしい」「佐々木の指導を助け、リリーフイニングを投げてもらいたい」などの声があった。一方で「エンゼルスが彼を獲得した方がいい」「日本に帰る時かもしれません」などの意見もあった。

スポーツニッポン

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

「復帰」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ