ヤクルト 阪神・村上の前に散発5安打で2試合連続の零敗 借金最多5で12球団で唯一シーズン10勝未満
2025年5月2日(金)22時20分 スポーツニッポン
◇セ・リーグ ヤクルト0—4阪神(2025年5月2日 甲子園)
ヤクルトは主砲の村上や昨季最多安打の長岡らを欠き、2試合連続の零敗を喫した。
阪神先発・村上の前に単打のみの散発5安打。得点圏の二塁に走者を進めたのも2回の1度だけで、その好機では山田が見逃し三振に倒れた。
「(村上に)あれだけ緩急を付けられて、きっちりコーナーに投げられたら、なかなか打てるもんじゃない」と高津監督。
これで今季最多の借金5。セ、パ12球団でいまだ10勝未満なのはヤクルト1球団のみとなった。