ソフトバンク 先発・大関友久は2勝目 3回2死満塁ではルーキー西川に8球連続直球勝負で三邪飛
2025年5月3日(土)21時23分 スポーツニッポン
◇パ・リーグ ソフトバンク5—0ロッテ(2025年5月3日 みずほペイペイ)
ソフトバンクは先発・大関友久が6回2安打無失点で今季2勝目(2敗)を挙げた。
最大の山場は0—0の3回だった。2死一塁から連続四球を与えて満塁。ここで打席のロッテ・西川に対して3ボールとなった。
絶体絶命の状況に追い込まれたが、ここから8球連続の直球勝負。気迫の投球で最後は11球目の147キロで三邪飛に抑えた。
捕手の嶺井とはストレート勝負で一致したといい「去年よりいい状態で投げられている」と緊迫の勝負を振り返った。