【西武】西川愛也の第1打席の連続出塁記録は8試合でストップ モイネロのチェンジアップに空振り
2025年5月6日(火)14時33分 スポーツ報知
1回無死、空振り三振に倒れた西川愛也
◆パ・リーグ 西武—ソフトバンク(6日・ベルーナD)
西武・西川愛也外野手の第1打席の連続出塁は8試合でストップした。
「1番・中堅」でスタメン出場。初回、カウント1—2から相手先発・モイネロの132キロチェンジアップにバットが空を切った。
試合前時点で直近10試合で第1打席に凡退したのは左飛に倒れた1度だけ。「1番・中堅」でスタメン出場した日の第1打席のみに限ると、18試合で15打数11安打2四死球1本塁打。打率は7割3分3厘と圧倒的な成績を残していたリードオフマンだったが、記録更新とはならなかった。