パ1位2位対決は両軍譲らず...オリックス今季3度目の引き分け 延長10、11回の好機逃す
2025年5月7日(水)22時25分 スポーツニッポン
◇パ・リーグ オリックス2—2日本ハム(2025年5月7日 京セラD)
延長12回で両軍譲らず、オリックスは今季3度目の引き分けとなった。
先発マウンドの宮城が初回、日本ハムのレイエスに先制2ランを被弾。そのまま2点劣勢で終盤に突入したが、8回に西川の適時二塁打と杉本の左犠飛で同点に追いついた。
延長10回には1死満塁で森と頓宮がたおれ、11回は2死三塁で広岡が空振り三振と好機を逃した。ペルドモの来日初回またぎでの無失点や、12回は山田が1死満塁を無失点でしのぐなど投手陣は粘った。
首位オリックスと2位日本ハムのゲーム差は今回の3連戦前と同じ「1」。総力戦は痛み分けに終わった。