ドジャース由伸 3年ぶり2度目の満塁被弾「ランナーのため方悪かった」 防御率陥落...1位は千賀に譲る

2025年5月10日(土)1時30分 スポーツニッポン

 ◇ナ・リーグ ドジャース3−5ダイヤモンドバックス(2025年5月8日 フェニックス)

 中5日で先発したドジャースの山本は、5回を投げ今季ワーストの5失点で3敗目を喫した。4回、先頭に四球を与えると、安打と死球で無死満塁。2回に安打を許していた6番モレノに、甘く入ったカットボールを右翼席へ運ばれた。メジャー2年目で初の満塁弾を許し「(今季初の中5日は)全く問題ない。ホームランを打たれることは、やっぱり相手もメジャーリーガーですし、パワーがあるので起こり得ること。ランナーのため方が悪かった」と悔やんだ。

 満塁弾を許したのは日本では1本だけ。オリックス時代の22年5月3日、ソフトバンク戦で柳田に浴びて以来だった。ロバーツ監督は「序盤はスプリットにやや切れがなく、思うような鋭さが出ていなかったが、満塁弾を浴びた後は逆に良くなってきた。疲れのせいではないと思う」と及第点を与えた。

 防御率は試合前の0・90からリーグ2位の1・80に。1・16のメッツ・千賀に1位の座を譲る形になった。

スポーツニッポン

「ドジャース」をもっと詳しく

「ドジャース」のニュース

「ドジャース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ