F1 Topic:先端に3つの穴が空いた新ノーズを投入するマクラーレンの本気度

2018年5月11日(金)13時16分 AUTOSPORT web

 ヨーロッパラウンドの開幕戦となるスペインGPには、多くのチームが新しいパーツを投入する。その中で、木曜日に最も注目を集めたのが、マクラーレンのノーズだ。


 特徴的なのは、ノーズ先端に3つの穴が空いていること。そして、ノーズの側面にスリットが入っていることだ。これはノーズに当たった風をできるだけ剥離させずに、後方の狙った場所に整流する狙いがあると考えられる。


 奇抜とも思えるこの新ノーズ。驚くのは、そのデザインだけではない。マクラーレンはこの新ノーズを4つカタロニア・サーキットに持ち込んでいることだ。マクラーレンのあるスタッフは次のように話す。


「このノーズにどんな効力があるかどうかは金曜日になればわかるだろう。ただし、われわれはこれを単なるテストで持ち込んだわけではない。壊した場合に備えて、スペアをそれぞれのドライバーに用意している。つまり、金曜日だけでなく、土曜日も、そして日曜日も走らせるよ」


 果たして、マクラーレンがカタロニア・サーキットでのフリー走行でどんな走りを披露するのか。金曜日のセッションを楽しみにしたい。

マクレーランの新ノーズ


マクレーランの新ノーズ

AUTOSPORT web

「マクラーレン」をもっと詳しく

「マクラーレン」のニュース

「マクラーレン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ