FC東京が浦和に今季初の逆転負け 2―3で3試合ぶりの黒星
2025年5月17日(土)18時12分 スポーツニッポン
◇明治安田J1リーグ第17節 FC東京2—3浦和(2025年5月17日 埼玉スタジアム)
FC東京はアウェーで浦和と対戦し、今季初の逆転負けを喫した。連勝は2で止まり、3試合ぶりの黒星となった。
先手を奪ったのは東京だった。前半9分、FWマルセロヒアンがMF遠藤の獲得したPKをゴール左に決めて先制点を挙げる。
しかし、同32分、右サイドから上げられたクロスに浦和MF大久保に飛び込まれ、頭で合わされる。これはバーに救われたが、こぼれ球を浦和MF石原に押し込まれて同点に追いつかれてしまう。
後半23分、再び東京が勝ち越す。左サイド深くで安斎が受けると、ゴール前に折り返す。それを遠藤が押し込み、相手DFに当たったボールはゴールへと吸い込まれた。
だが、同35分、左サイドから上げられたクロスを浦和MF松本に押し込まれ、試合はまたも振り出しに戻されてしまう。
すると、追加タイム3分、ゴール前の混戦から最後は松本に逆転弾を許し、この試合初めてリードを与えてしまう。100分を超える熱戦は、浦和に軍配が上がった。