阪神・藤川監督も喜んだ 熊谷がバントで今季初安打「あれがヒットになって良かった」

2025年5月20日(火)22時25分 スポーツニッポン

 ◇セ・リーグ 阪神4—0巨人(2025年5月20日 甲子園)

 阪神の熊谷が今季初安打をマークした。8回無死一塁。一塁側へのセーフティバントは、ベースカバーに入った二塁・吉川が一塁ベースを踏めなかったとしてセーフ。快足が生きた形になり、ベンチで藤川監督も手をパチンと鳴らして喜んだ。

 今季初安打に「気持ち的には楽になった。しっかり送れればいいかなと思った。まずはそれが優先なんですけど、あれがヒットになってくれて良かった」と安どの表情を見せた。

 バントの打席は、前川に代わって守備固めで出場し、その後に回ってきた。直近のゲームは、この形での起用が目立つ。本職は内野ながら、抜群のセンスを生かして外野でも好プレーをたびたび見せてきた。

 「試合はベンチからですけど、気持ちの準備をしているので。あとは出されたところでしっかり結果を出せれば。そこは変わらずにやっていきたい」

 4月25日に1軍に昇格してからは、途中出場で仕事を果たし、春季キャンプ中に発症した故障の出遅れを挽回中。今や、ベンチに欠かせぬ戦力だ。 

スポーツニッポン

「初安打」をもっと詳しく

「初安打」のニュース

「初安打」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ