巨人・浅野 阪神・森下のバットで先制二塁打! 気迫の走塁も「気合入ってました」

2025年5月21日(水)23時45分 スポーツニッポン

 ◇セ・リーグ 巨人5−4阪神(2025年5月21日 甲子園)

 巨人の浅野翔吾外野手(20)が21日の阪神戦(甲子園)に「8番・左翼」で先発出場。3試合ぶりのスタメンで、先制適時二塁打に、気迫の走塁を見せるなど連敗ストップに貢献した。

 0−0で迎えた4回無死一、二塁。左翼線へ二塁打を放ち、これがチーム28イニングぶりの適時打となった。「追い込まれたわりに意外と冷静にいけたんじゃないかなと思います」。なおも1死三塁からは井上の遊ゴロの間に、本塁へヘッドスライディング。2点目を叩き出して盛り立てた。ガッツポーズも飛び出し「負けが続いていましたし、阪神に勝ちたかった。気合入ってました」。

 この日は、学生の時から交流があったという阪神・森下からもらったバットを使用。「森下さんとは、(高校ジャパンと)大学ジャパンの試合で少し交流があったのでその経緯で昨日ちょっとお願いして」と明かし、「(感触は)良かったと思いますし、明日以降もあのバットで」と手応えを口にした。

 高松商時代に4本塁打を放った思い出の甲子園。「その時のように躍動できたら」と話した。

スポーツニッポン

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

「巨人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ