ドジャース・メイは6回1失点 サイ・ヤング賞バーンズと堂々投げ合い2勝目権利ゲット

2025年5月22日(木)13時9分 スポーツニッポン

 ◇ナ・リーグ ドジャース—ダイヤモンドバックス(2025年5月21日 ロサンゼルス)

 ドジャースのダスティン・メイ投手(27)が21日(日本時間22日)、本拠でのダイヤモンドバックス戦に先発。6回1失点と力投し、2勝目の権利を得た。

 3回までは1安打と強打のダイヤモンドバックス打線を無失点に封じていたが、4回に先頭・マルテに特大の7号ソロを右中間席へ運ばれ、先制点を許し思わず天を仰いだ。

 6回は1死からモレノに三塁強襲の内野安打を許すと、ネーラーにも右前打で続かれ1死一、三塁とピンチを広げた。それでも、この試合2安打を許していたスアレスを二邪飛に打ち取ると、スミスも三ゴロに仕留め無失点でしのぎ、雄叫びをあげた。最大のピンチを切り抜け、飛び跳ねるようにしてベンチに戻った。

 メイの力投に応えるように打線も奮起。2021年サイ・ヤング賞右腕の相手先発・バーンズに5回までわずか1安打に抑え込まれていたが、0—1の6回、先頭・ロハスが内野安打でチャンスメークすると2死一、三塁からT・ヘルナンデスが逆転3ラン。バーンズのスライダーを捉え、バックスクリーンに運ぶと、メイは何度もベンチを叩いて大喜びした。

 T・ヘルナンデスの一発により、メイは2勝目の権利をゲット。7回からは2番手・ドライヤーがマウンドに上がった。

スポーツニッポン

「ドジャース」をもっと詳しく

「ドジャース」のニュース

「ドジャース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ