ソフトバンク・今宮は27日ウエスタン広島戦で実戦復帰 全力スローを解禁
2025年5月24日(土)6時0分 スポーツニッポン
右前腕屈筋群の筋挫傷でリハビリ中のソフトバンク・今宮が、27日のウエスタン・リーグ広島戦で実戦復帰する。
この日、タマスタ筑後で行った守備練習では遊撃からの一塁送球に加え、中継プレーで深い位置からの本塁送球も行った。「あれだけ投げられれば大丈夫。実戦にいけるところまではきたかなという感じ」。復帰戦から守備に就く予定で「守れないと需要はないので」と話した。
4月30日の日本ハム戦で右肘付近に死球を受けて戦線離脱し、スローイングの際に痛みがあったが、ようやく準備が整った。「いち早く戻れるようにと思っている。しっかりやって呼ばれるのを待ちたい」。順調なら30日の楽天戦(楽天モバイル)からの1軍復帰も見えてきた。