マクラーレンF1、2019年ドライバーラインアップの話し合いはサマーブレイク後に予定

2018年6月4日(月)12時28分 AUTOSPORT web

 2019年のドライバーラインアップおよびフェルナンド・アロンソの将来についてサマーブレイク前に語ることはないと、マクラーレンF1チームのエグゼクティブディレクターであるザック・ブラウンが述べている。


 アロンソの将来に関してはフェラーリ、ルノーへの復帰、ハースへの移籍など様々な噂が飛び交っている。


 最近のアロンソの姿勢から、彼はF1での評価や試練に苛立ちをつのらせていることが見て取れる。パワーユニットをルノーに変更した今季のマクラーレンはパフォーマンスこそ向上したものの、チームの成績は予想を下回っており、アロンソはトップチームからかけ離れた位置でのレースを強いられている。


 デトロイトで行なわれたインディカーに姿を現したブラウンは、マクラーレンをフルタイムで同シリーズに関わらせたいとの考えを隠していない。このことから、アロンソがF1を離れてアメリカでレースをするのではないかとの憶測も、当然ながら持ち上がっている。


 しかしながらブラウンは、2019年のラインアップについての本格的な話し合いは7月末まで行なわないと主張する。


「我々の置かれた状況は、他の誰とも変わらない」


「今はまだシーズンの早い時期だ。もちろん我々の抱えるドライバーたちとは話をしているし、他チームのドライバーともピットレーンである程度の話をするかもしれない」


「フェルナンドとの話し合いについては、夏になってヨーロッパに戻り、状況が真に具体化したころに始めようと思っている」


「昨年と同様に、夏を待つことにした。フェルナンドは、近々自分がどうしたいのかを教えてくれるだろう」


AUTOSPORT web

「マクラーレン」をもっと詳しく

「マクラーレン」のニュース

「マクラーレン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ