マンC指揮官、新戦力と若手を称賛「プレーを見ることができて嬉しい」

2018年9月24日(月)14時8分 サッカーキング

選手の活躍に喜ぶグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、同チームの新戦力と若手を称賛した。

 マンチェスター・Cは、22日に行われたプレミアリーグ第6節でカーディフ・シティと対戦。アルジェリア代表MFリヤド・マフレズの2得点などで5−0勝利した。

 グアルディオラ監督は試合後、次のようにコメントを残し、選手たちを褒め称えた。

「マフレズにとって最初のゴールだ。良かったよ。(マフレズは)天才だからこそ移籍してきた。もっと長くプレーできると思う。フォーデンだってそうだ。ラスト20分間だけだったが、彼のプレーを見ることができて嬉しかったよ。もちろん、マフレズについても嬉しかった」

「全員がもっと長くプレーできる。シーズンは長いからね」

 なお、マフレズは、今夏の移籍市場でレスターからマンチェスター・Cに加入。リーグ戦6試合目の出場で、待望の移籍後初ゴールを挙げた。

 現在18歳のU−17イングランド代表MFフィル・フォーデンは、昨夏インドで行われたU−17ワールドカップの決勝戦でMVPに輝いた逸材。22日のカーディフ・シティ戦で今季初出場を果たした。

サッカーキング

「マンC」をもっと詳しく

「マンC」のニュース

「マンC」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ