アジア競技大会決勝は“日韓戦”に! 韓国がウズベキスタンを2-1で撃破

2023年10月5日(木)0時2分 サッカーキング

アジア競技大会・決勝に進出したU-24韓国代表 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 7日に行われる第19回アジア競技大会・決勝のカードが、U−22日本代表vsU−24韓国代表に決定した。

 同大会・準決勝が4日に行われ、U−22日本代表はU−24香港代表と対戦した。試合は、序盤から攻勢を強める日本が先制に成功すると、後半にも立て続けに3得点を奪い、最終的に4−0で勝利。3大会ぶりの優勝に向け、決勝進出を決めた。

 もう一組の準決勝である、U−24韓国代表とU−24ウズベキスタン代表の一戦は、開始早々に韓国がシュトゥットガルトでプレーするチョン・ウヨンの得点で先制。一時は同点とされたものの、再びチョン・ウヨンが勝ち越しゴールをマークし、韓国が2−1で勝利を収めた。

 この結果により、7日の決勝カードはU−22日本代表vsU−24韓国代表の“日韓戦”になることが決定。両者は前回大会でも決勝で激突しており、韓国が延長戦の末に、2−1で勝利している。13年ぶりの優勝を目指す日本は、3連覇を狙う韓国を打ち破ることができるのだろうか。注目の決勝は7日の21:00からキックオフされる。

サッカーキング

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

「韓国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ