R・ジェームズが復帰戦で再発? チェルシー指揮官「彼は落ち込んでいる」

2022年12月28日(水)15時58分 サッカーキング

復帰戦で途中交代となったR・ジェームズ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーに所属するイングランド代表DFリース・ジェームズに再負傷の可能性が浮上している。27日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 プレミアリーグ再開初戦となる第17節が27日に行われ、チェルシーはホームでボーンマスと対戦。16分にカイ・ハフェルツのゴールで先制すると、24分にメイソン・マウントが追加点を挙げ、2−0で勝利。リーグ戦では10月16日の第11節アストン・ヴィラ戦(2−0)以来となる6試合ぶりの勝利を収めた。

 ひざの負傷により、FIFAワールドカップカタール2022欠場を余儀なくされたR・ジェームズはこの試合に先発出場し、公式戦復帰を果たしたが、自ら交代を要求し、53分に途中交代となった。右ひざを装具で固定してスタジアムを後にしたことから、再発の疑いも浮上しており、状態は心配されている。

 試合後、チェルシーを率いるグレアム・ポッター監督はR・ジェームズの状態について聞かれると、「もちろん、同じような箇所なので心配している」と再発の可能性を示唆しながら、次のように続けた。

「次の24時間から48時間でどうなるかを見ていくしかない。動きの中で何かを感じたようだ。指を折って祈るしかない。彼は落ち込んでいたよ。それほど重傷ではないことを願っている」

「リースはワールドクラスな選手だ。外から見ていても感じるだろうが、どれほど優れているかは一緒に仕事をしないと理解できない。彼は信じられない選手だ。どのチームにも適応できるだろうから、どのチームも彼を欠くことは痛手になる」

 なお、ポッター監督は公式戦の復帰戦でR・ジェームズを先発で起用したが、「今夜は90分間プレーしないプランで、60分や65分くらいまでの予定だった。私たちはそれほど悪くなく、彼が迅速に回復できることを願っている」とフル出場する予定ではなかったことも強調した。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ