“浪速の虎”東海大仰星が矢板中央に競り勝つ! 主将・水永直太朗が決勝弾

2023年12月29日(金)16時15分 サッカーキング

 第102回全国高校サッカー選手権大会の1回戦が29日に行われ、矢板中央(栃木)と東海大仰星(大阪)が等々力陸上競技場で対戦した。

 前半は東海大仰星が攻勢に出て、矢板中央が粘り強い守備で応戦する展開に。しかし、東海大仰星の猛攻を矢板中央が凌ぎ切り、前半は0−0で終了する。

 迎えた後半、試合を動かしたのは攻め続けた東海大仰星。右サイドでボールを持った中本昇がボックス右のスペースへパスを送ると、これを受けた水永直太朗が右足でネットを揺らし、ついに均衡が破れた。

 矢板中央は同点に追いつくべく、終盤にかけてゴールへと迫る場面を増やしていく。すると後半アディショナルタイムには、左CKの流れからゴール前で混戦となり、最後は前線に上がっていたGK大渕咲人が左足でボールを押し込もうとしたが、シュートは無常にもクロスバーの上へ。

 試合は0−1のまま終了となり、水永のゴールで接戦を制した東海大仰星が2回戦へ。次戦は31日に行われ、夏の王者・明秀日立と対戦する。

【スコア】
矢板中央(栃木) 0−1 東海大仰星

【得点者】
0−1 46分 水永直太朗(東海大仰星)

サッカーキング

「東海大」をもっと詳しく

「東海大」のニュース

「東海大」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ