「夕方のラッシュ時、車が動かなくなり立往生してしまった。私たちのせいで道路は大混雑、そこに一組の夫婦が近寄ってきて...」(鹿児島県・30代女性)

2024年1月2日(火)11時0分 Jタウンネット

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Tさん(鹿児島県・30代女性)

家族で初詣に出かけていたTさんは途中で乗っていた車が動かなくなってしまう。

ロードサービスは数時間待ち、ハザードを点灯したり、三角版を出したりと、思いつく限りのことはしたものの、道路は大混雑になってしまい......。

<Tさんの体験談>

1月3日、初詣に行こうと家族で遠出しましたが、車の調子が悪く途中で高速を降りて引き返すことにしました。

「お願いだから家まで持ってね」と祈りながら道中ヒヤヒヤしていましたが、願いは届かず、国道で車が完全にストップ。立ち往生してしまいました。

道路は大混雑になり...

正月連休中の夕方ラッシュ時、ロードサービスも数時間待ちです。

ハザードを点灯したり、三角板を出したり思いつく限りのことはしましたが、私達のせいで道路は大混雑でした。

後続車にクラクションを鳴らされたりしながら、これからどうしようと途方に暮れていると、

「大丈夫ですかー?」

と言って一組のご夫婦が近寄ってきてくださいました。

事情を話すと、近くのコンビニまで車を押すのを手伝ってくださいました。

それだけでもありがたかったのに、「寒いでしょうから」とドリンクを差し入れしてくださり、大変嬉しかったです。

また一度帰られたのにUターンしてきて、「良かったらご自宅まで乗せましょうか?」とも声を掛けてくださいました。

申し訳ないのでお断りしましたが、あのときは本当にありがとうございました。

あれからタクシーと電車を使い、自宅まで戻ることができました。

大変助かったのはもちろん、ご夫婦の優しさに心が温かくなりました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「鹿児島県」をもっと詳しく

「鹿児島県」のニュース

「鹿児島県」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ