かっぱえびせんを美味しくする「裏ワザ」があった

2020年2月16日(日)6時0分 Jタウンネット

[みみよりライブ 5up−広島ホームテレビ]2020年2月7日放送「みみより」のコーナーで、かっぱえびせんを美味しくする一工夫を紹介していました。


「やめられないとまらない」でお馴染みのかっぱえびせん。これでもっとやめられない!と紹介されたのは、フライパンで煎る、ということでした。


七味マヨと相性抜群


フライパンで煎ることで、格段に美味しくなるんだそう。スタジオに煎りたてのかっぱえびせんが登場し、出演者たちが試食していました。


焦げ目がつくように煎ることで風味がアップし、美味しくなるということです。香ばしさが増して、とても美味しくなるんだそう。


また、煎ることで食感が変わり、カリっとしてさらに美味しくなるようです。七味マヨネーズをつけて食べるのもおススメで、とても合うんだそう。


お酒のおつまみにも最適、ということです。ちょっとした工夫でさらに美味しくなり、全く違う、と好評でした。


子どもから大人まで幅広い世代に愛されているかっぱえびせん。フライパンで煎ることでまた違った美味しさを楽しめるということです。


スタジオでも好評でした。簡単なので試してみようと思います。


(ライター:tama35)

Jタウンネット

「かっぱえびせん」をもっと詳しく

「かっぱえびせん」のニュース

「かっぱえびせん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ