「紅茶花伝」から無糖のアールグレイアイスティーが誕生! 爽やかな香りと後味でごくごく飲める

2025年3月10日(月)10時43分 マイナビニュース


コカ・コーラシステムは3月10日、「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」(メーカー希望小売価格650mlPET 180円/税別)を全国で発売した。
○アールグレイに着目した無糖紅茶の新作
同商品は、紅茶花伝が追求してきた素材と製法はそのままに、業界問わず人気の高まるアールグレイに着目した無糖紅茶の新製品。
一番の特長である爽やかさは、厳しい品質基準を満たした指定農園の手摘みセイロン茶葉100%の茶葉本来の自然な味わいと、ベルガモットの柑橘系のすっきりとした香りにより実現した。ティーポットで抽出する工程と同様に機械的な力を加えず、かつ高温・短時間抽出(当社比)を採用することで、苦みや渋みを抑えたクセのない爽やかな味わいに仕上げた。
さらに、昨今の止渇ニーズにも応え、ごくごく飲める650mlの大容量PETボトルで発売する。パッケージは、ベルガモットの花の色であり、アールグレイらしい"紫"を全面にあしらい、グラスに注がれるアイスティーを描くことで、紅茶らしい華やかさと無糖紅茶の軽やかさを表現している。
○「TinyTAN」が"ムムムダンス"を踊る新CM
3月10日より、BTSのメンバーをキャラクター化した「TinyTAN」を起用した新CM「ムムム紫の無糖」篇を全国放映する。新商品の登場を"ムムム"というキーワードを使って訴求する。「ムムム紫!ムムム無糖!」というキャッチコピーに合わせ、TinyTANたちがキレのあるオリジナルダンスを披露。ダンス中の7人の表情や、ラストのそれぞれ異なる決めポーズにもこだわったという。
○駅に「TinyTAN」の屋外広告が登場
3月17日から3月23日までの期間限定で、全国5エリアの駅に掲出される屋外広告を活用した「ムムム紫を探せ!スタンプラリー」を開催する。
屋外広告にある二次元コードを読み込むとスタンプが獲得できる。全8種類のスタンプを集めると、TinyTAN限定デザインのCoke ONドリンクチケットが抽選で1,000名に当たる。屋外広告の掲載箇所などの実施詳細は、3月17日以降、紅茶花伝ブランドサイトにて確認を。

マイナビニュース

「紅茶」をもっと詳しく

「紅茶」のニュース

「紅茶」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ