「Eye Love You」最終回、感動ラストにSNS「多幸感すごい」「ハッピーすぎ」の声殺到中

2024年3月27日(水)10時40分 シネマカフェ

「Eye Love You」最終話(C)TBS

写真を拡大

二階堂ふみ主演の火曜ドラマ「Eye Love You」の最終回が3月26日オンエア。侑里とテオの恋の結果に「多幸感すごい」「ハッピーすぎ」などといった声がSNSに殺到中だ。

目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公が、超ストレートな年下韓国人留学生が出会い、新たな恋に踏み出していく物語を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描いてきた本作もついにフィナーレ。主人公の本宮侑里を二階堂さんが演じ、侑里から身を引くことにしたユン・テオにチェ・ジョンヒョプ。侑里の能力を知った花岡彰人に中川大志。小野田のことが好きになった池本真尋に山下美月。テオの大学院の先輩・小野田学に清水尋也。心の声が聞こえることで恋人を失ったミン・ハナに玄理といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

最終回はテオが侑里のもとを去り、花岡や真尋は“能力が無くなれば侑里とテオは幸せになれる”と考える。そんななか小野田が持っていた研究資料から侑里の能力を失わせるヒントが見つかる…という展開に。

資料を翻訳していた小野田は意を決したような表情をみせると「今、この地球上には数千万種の多様な生き物が存在していると言われています」と突然語り始めると、自分たちはその中の1種に過ぎないが個々の遺伝子は異なる。あなたは人間という種のなかで最も惹かれる遺伝子を持っていると続ける。「つまり、どういうことですか?」と聞き返す真尋に「俺が惹かれるのはこの地球上であなただけ」と“告白”する。その言葉を受けキスを求める真尋だったが、その意味を小野田は理解できず「もしかして…接吻ですか?」と問いかけ「言葉のチョイスが気持ち悪い」と言われてしまう。

「言葉のチョイスがエグいぜ!ドクター!!笑」「基本的にずっと言葉のチョイスがズレてておかしい」「清水尋也から聞く接吻はなかなか味があるw」など、小野田の“接吻”に視聴者から多くの反応が。

一方、侑里とテオの恋は、花岡がソウルのテオを訪ね日本に戻るよう説得、侑里は再来日したテオと再会。小野田が見つけ出した“星空の下で33秒間目を合わせる”ことで侑里の能力を消す方法を試そうとする…しかしテオは「やっぱりいやです」と侑里を抱きしめ、「失くさないでください。僕が好きになったのはそのままの侑里さんです」と自らの想いを伝える…。

「力をなくさせない テオくんらしい 優しいなテオくん」「能力なんてなければ何もかも上手くいくのに、テオくんかっこいいぞ!!」「テオくんの思いが優しすぎて好きすぎて、思い返すだけで涙でてくる」など、侑里の能力を受け入れるテオに感動した視聴者からのコメントが続出。

結局、花岡の調べで“能力が不幸をもたらす”というミンの考えは誤解だったことが判明。侑里は能力を持ち続けたままテオとともに歩むラストとなった。このラストに「多幸感すごい 最高の最終回でしたありがとうございました」「こんなに多幸感いっぱいで笑顔でいつも見られたドラマは初めて」「映像美と、顔面美と、何もかもが美で包まれてて多幸感」「ハッピーエンドがハッピーすぎてもうなんというか幸せ」といった声がSNSに殺到している。

シネマカフェ

「最終回」をもっと詳しく

「最終回」のニュース

「最終回」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ