2歳息子の“20歳の姿”をChatGPTに聞いてみたら……“想像のナナメ上すぎる1枚”に「イケメンなのにww」
2025年4月22日(火)12時0分 ねとらぼ
2歳の息子さん。あどけない姿ですが……?
投稿者は2歳児の母である、さとみきさん。以前には、さとみきさんの妊娠を知った夫の感動する姿が話題になりました。
さとみきさんは「ChatGPTに20歳になった時の息子の顔を生成してもらったらめっちゃイケメンになった」とつづり、自分の子どもが写った写真を紹介。くりっとした目で、整ったかわいい顔です。ご飯中なのか口元が少し汚れており、うさぎの絵が描かれたよだれかけを首元にかけています。
そして、ChatGPTが生成した20歳時点の息子さんは、くっきりした目鼻立ちで俳優のようなイケメンに成長しています。しかしよく見ると、首元にあったタオルもそのまま残っており、なぜかうさぎやタオルのクオリティーも上がっているようです。さとみきさんも、「けどうさぎのタオルはいらんのよw」と思わずツッコミを入れていました。
この投稿には、「逆にいいようさぎタオル」「タオルのうさぎまで男前になってますね」「20歳でウサちゃんタオルしてたら、それはそれでかわいいかも」「顔めちゃイケメンなのにww」といった声が寄せられました。
さとみきさんはThreadsのほか、Instagram(@satomiki16)も運用中。家族3人で過ごす幸せな日常などを投稿しています。
※画像提供:さとみきさん