犬に引っ張られて転倒 リードの先は大型犬ではなく…「そうしてそうなった」「ヤムチャかな」
2025年4月22日(火)14時7分 grape

誰もが一度や二度は経験する、情けなくて思わず顔を赤らめた瞬間。
びっくりして「ヒェッ!」と変な声を出したり、派手にバランスを崩して、よろけながら知らない人に抱きついてしまったりと、人それぞれエピソードがあるでしょう。
犬の散歩中に…
トイプードルのせんくんと暮らしている、たぬき(@tanuki103174)さん。いつも通り、せんくんと一緒に散歩に出かけました。
しかし散歩の途中、『情けない姿』をさらすことになったのだとか。
「どうしてそうなった」とツッコミを入れたくなる、実際の写真を、たぬきさんのコメントと一緒にご覧ください。

「トイプードルに引きずられるほど情けないことありますか」
せんくんが勢いよく走りだしたのか、たぬきさんは転倒し、引きずられてしまったのです!
せんくんはトイプードルなので、小型犬に分類されます。しかし、地面に横たわるたぬきさんの姿を見る限り、まるでバーニーズマウンテンドッグやセントバーナードなどの超大型犬に引きずられたかのようでしょう。
もしかしたら、せんくんは見た目では分からないすさまじいパワーを持っているのかもしれませんね…!

たぬきさんの『情けない姿』に、X上では漫画『ドラゴンボール』で有名なシーンである、敵キャラクターのサイバイマンに自爆攻撃をされた時のヤムチャを連想させるコメントがありました。
倒れたたぬきさんを見向きもしない、せんくんからはどこか『強キャラ感』がただよっていますね!
[文・構成/grape編集部]
出典 @tanuki103174