「おかずがちょっと寂しい時に嬉しい!」 ウインナーと炒めたのは…?
2025年4月28日(月)17時49分 grape

※写真はイメージ
春になると、スーパーマーケットの野菜売り場で『春キャベツ』を見かけるようになります。
葉が柔らかく、みずみずしいのが特徴で、サラダやおひたしにしても、炒め物やスープにしてもおいしいですよね。
『ウインナーとキャベツのマヨネーズ炒め』
2025年4月23日、食品メーカーのケンコーマヨネーズ株式会社(以下、ケンコーマヨネーズ)のInstagramアカウント(kenko_mayo)が、旬の春キャベツを使った、簡単レシピを紹介。
ケンコーマヨネーズによると、10分以内で調理が終わるのだとか。「おいしく、手軽にプラス一品ができる!」とつづり、注目を集めました。
少ない材料と、シンプルな工程で作れるので、参考にしてみてくださいね!
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
2人ぶんの材料は、こちらです。

まず、ウインナーを斜めにカット、キャベツはひと口大に切りましょう。
次に、同社が販売する『ケンコーマヨネーズ レストランの味』を入れ、カットした具材と塩、コショウを入れたら炒めていきます。
皿に盛り付け、お好みでブラックペッパーをかけたら、完成です!

キャベツの甘みと、ウインナーのうま味が楽しめる一品は、ご飯がすすむこと間違いなし!マヨネーズとの相性も抜群でしょう。
レシピには、多くの人から「やってみたい!」という声が上がっています。
・おかずの品数がちょっとさびしい時に、このレシピが嬉しい!
・ほかの野菜や卵を足してもおいしそう。
・コショウをたっぷり入れて、作ってみる!
以前の投稿では、マヨネーズを使った『パラパラチャーハン』の作り方が話題になりました。
マヨネーズはサラダにかけるだけでなく、調味料として、料理でも大活躍するようですね。
小皿へのプラス一品はもちろん、食卓の主役にもなれる、『ウインナ—とキャベツのマヨネーズ炒め』。
「旬の野菜をおいしく、たっぷり食べたい!」という時に、試してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]
出典 kenko_mayo