世界一可愛いお雑煮じゃん! 大きなお椀の中でとろける「白ふわワンコもち」に癒されまくり

2022年5月30日(月)17時0分 Jタウンネット

まるでお雑煮のお餅みたい......。

思わずクスッと笑ってしまうユーモラスで可愛らしいワンコの写真が、ツイッターで話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのうにたん(@uniko53)さんが2022年5月16日に投稿した写真。映っているのは、赤いお椀に入っているワンちゃんの姿だ。

とろけたお餅のようにあふれ出しているのは、ペキニーズのうにちゃん(メス・11歳)。

いったいなぜ、うにちゃんはお椀の中にいるのだろう。

飼い主の@uniko53さんに話を聞いた。

ひんやりしていてお気に入りの寝床

@uniko53さんよると、お椀は直径36センチほどと大きく、用途は不明だが、7年ほど前にリサイクルショップで見つけ、うにちゃんが好きそうだなと思い購入したのだとか。

「狭い所に入るのが好きなので、即お気に入りの寝床になりました。
ヒンヤリして気持ちいいみたいで、毎年暑くなってきた時期に出しておくと入って寝ています」(@uniko53さん)

まさに狙い通り。話題の写真でも、うにちゃんはかなりリラックスした様子だ。

ツイートには、こんな反応が。

「はみ出具合がすごいやわらかいトロトロおもちみたい」
「今すぐにでもかぶりつきたい可愛さ〜」
「うにたんお雑煮ひとつくださいな」

うにちゃん、お椀からいい具合にはみ出ていて、おもちみたいにトロトロだ......。美味しそうだし、食べちゃいたいくらい可愛らしい。

どこを見ているのかわからない、何とも言えない澄ました表情もまた愛くるしい。

ちょうど色合いが紅白だし、お雑煮も連想させる縁起が良さそうな一枚にとても癒された。

(ライター:meme)

Jタウンネット

「お雑煮」をもっと詳しく

タグ

「お雑煮」のニュース

「お雑煮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ