「初恋の悪魔」第1話、登場人物に「キャラ濃すぎ渋滞してる」の声殺到…松岡茉優“星砂”には二重人格疑惑も

2022年7月17日(日)0時25分 シネマカフェ

「初恋の悪魔」第1話(C)NTV

写真を拡大

坂元裕二脚本、林遣都と仲野太賀W主演の「初恋の悪魔」が7月16日スタート。SNSには「出てくる人みんなクセが強い」「キャラ濃すぎ渋滞してる」などの声が殺到するとともに、松岡茉優演じる星砂に“二重人格”疑惑も浮上している。

本作は停職処分中の刑事と総務課、生活安全課、会計課という4人がひとりひとり、こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する、ミステリーで、コメディーで、そしてラブストーリーでもある物語。

あるヘマをして停職処分中の刑事で推理マニア、なぜか大きな洋館にひとりで住んでいる鹿浜鈴之介に林さん。自分が負けることで他人が勝つ人生がある、それが自分のモットーと思っている総務課の職員・馬淵悠日に仲野さん。いつも同じスカジャンスタイルで、言葉使いも乱暴でぶっきらぼうな生活安全課の刑事・摘木星砂に松岡さん。細かい性格で刑事たちの精算にも非常に厳しい会計課の小鳥琉夏に柄本佑

境川警察署の署長で、悠日に停職中の鈴之介を監視させ探るように指示する雪松鳴人に伊藤英明。いつかすごい罪を犯すのではないかという好奇心から、鈴之介が窓越しに監視している自称小説家の森園真澄に安田顕

悠日の兄で捜査中の事故で殉職したとされているが、雪松は誰かに殺められたと考えている馬淵朝陽に毎熊克哉。森園の家に出入りする謎の女性・野上千尋に萩原みのり。事件に真摯に向き合う一生懸命で真面目な新人刑事・服部渚に佐久間由衣。渚の先輩刑事で長いものには巻かれるタイプの口木知基に味方良介。かつて監察医をしており、星砂とはそれ以来の知り合いの小洗杏月に田中裕子といったキャストが出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

1話はとある病院に長期入院中の少年・新(柴崎楓雅)が、病院の中庭で遺体となって発見され、飛び降り自殺かと思われたが、新と同室だった少年・大希(高橋來)が事情聴取で、新は担当医師の堂島に殺されたと証言。その後、大希は病状が悪化、危篤状態に陥る。新の死は医師による殺人の可能性も出てきた。

悠日は雪松から鈴之介の監視を命じられ、彼と知り合う。そんな折、悠日は琉夏から病院での転落死事件の真相を突き止めてほしいと頼まれ…という展開に。

視聴者からは「すごいキャラ濃すぎ渋滞してるこのドラマ」「初恋の悪魔、出てくる人みんなクセが強い!笑」「やばいやばいやばいwww林遣都も柄本佑も松岡茉優も全員クセ強いぞ」「もうみんなくせ強すぎて訳わかんないけど面白い。そしてみんなのお芝居好きすぎる」など登場人物の“クセの強さ”に触れた投稿が殺到。

ラストでは落とした財布を受け取ろうとした星砂が、自分がしたとされる買い物について違和感を感じたような表情をしつつ、商品を受け取る場面も。帰宅した星砂の部屋には、普段の彼女とは別系統のカバンなどが大量に置かれたクローゼットが。それを閉じた星砂が「いいかげんにしてくれよ、ヘビ女」とつぶやくカットで1話は終了。

このラストシーンにも「摘木さん(松岡茉優)は二重人格なのかな?」「解離性同一性障害って事なのかなぁ?!ヘビ女に化けるの楽しみ」といった反応が多数寄せられている。

【第2話あらすじ】
刑事課では団地で起こった殺人事件の捜査が進んでいた。被害者はかつて人気だった芸人の夕紀夫(内藤トモヤ)で、弟の日出夫(六角精児)とコンビを組んで紙切り芸を持ちネタにしていた。手がかりを見つけるため、渚(佐久間由衣)が一人で団地の監視カメラの映像をチェック。琉夏はそんな彼女が心配でならず、鈴之介、悠日、星砂、琉夏の自宅捜査会議が始まる…。

「初恋の悪魔」は毎週土曜22:00〜日本テレビ系にて放送中。

シネマカフェ

「渋滞」をもっと詳しく

タグ

「渋滞」のニュース

「渋滞」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ