プロントは“酒肴”も美味しい! 『キッサカバ』でお酒と楽しみたい絶品「スパイスつまみ」5選

2023年8月4日(金)10時49分 食楽web


食楽web

●夜の『PRONTO(プロント)』で気になるフェアが始まったので早速調査してみた

 人気カフェ『PRONTO(プロント)』の一部店舗にて夜間(17時以降)に営業がスタートする居酒屋『キッサカバ(喫茶酒場)』では、暑い夏にピッタリのスパイシーなメニューを取り揃えた「スパイスフェア」を8月1日より開催しています。


公式画像(食楽web)

 台湾グルメ「大鶏排(ダージーパイ)」や中華料理の「四川風水餃子」、タイの春雨サラダ「ヤムウンセン」など全8品で展開。今回はその中から、ビールやハイボールなどのアルコール類がガンガン進みそうな5品をピックアップ。暑さが残る真夏の夜を、“PRONTO飲み”で楽しく過ごしてみてはいかが?

「台湾からあげ大鶏排(ダージーパイ)」


「台湾からあげ大鶏排(ダージーパイ)」869円(※価格は全て税込)

「台湾からあげ大鶏排(ダージーパイ)」は、台湾グルメの中でも高い人気を獲得しているビッグサイズの唐揚げ。フライドガーリック、山椒、麻辣油、五香粉の各種スパイスに、クミンや唐辛子などのザクザクスパイスを後乗せして仕上げたボリューミーな一品。旨辛テイストと肉肉しい味わいを備え、お酒がどんどん進んでしまう魅惑のメニューです。

「ハリッサ海老マヨ」


「ハリッサ海老マヨ」759円

「ハリッサ海老マヨ」は、近年のスパイスブームの中でブレイクを果たした北アフリカ・チュニジア生まれのピリ辛調味料「ハリッサ」を、海老マヨのマヨネーズにブレンド。海老のプリプリ食感とハリッサマヨの旨辛いコク、さらにクミンとコリアンダー、パクチーの風味が加わって、その美味しさはテーブルに運ばれたと同時にお皿から消失してしまうほど!? マストでオーダーしたいメニューです。

「四川風水餃子」


「四川風水餃子」539円

「四川風水餃子」はもちもちに茹で上がったニラ入り水餃子に、フライドガーリックや山椒など多彩な香辛料をブレンドした特製ラー油とコクのある胡麻ソース、刻み青ねぎをかけて仕上げられています。つるっともちもちの食感と旨みたっぷりの具、後引く辛さが堪らない一品です。

「ヤムウンセン」


「ヤムウンセン」715円

 タイ料理の春雨サラダ「ヤムウンセン」は、春雨と海老、スライスした玉ねぎとパプリカに、パクチーとライムを添えて提供。甘さと酸味、ナンプラーの旨みと最後にピリっと来る辛さを備え、他のメニューの強い味わいの中で一服の清涼感となってくれる嬉しい一品です。

「ピリ辛沖縄焼きそば」


「ピリ辛沖縄焼きそば」935円

 たっぷりのキャベツと三元豚の豚しゃぶ、麻辣油の後引く辛さが魅力の「ピリ辛沖縄焼きそば」は、食べ応え抜群の沖縄そば麺と出汁の旨みが特徴の塩味仕立ての焼きそば。取り分けてシェアしていただいても、また宴のシメとしてもピッタリの美味しいメニューです。

スパイシーなポテトにアイスまでまだまだ気になる料理が沢山!


「デビルスパイス フライドポテト」495円、「山椒ザーサイ」319円、「ゴールデンバナナアイス」649円

 唐辛子と胡椒、花椒をブレンドした真っ赤なスパイスで仕上げた「デビルスパイス フライドポテト」と、コリコリの食感と青山椒オイルのシビ辛風味が後を引く「山椒ザーサイ」は、どちらもおつまみに最適の一品。またタイ産ゴールデンバナナを使った「ゴールデンバナナアイス」は、スパイスで火照ったカラダを優しい甘さでひんやりと冷してくれる、ノンスパイスのデザートです。

まとめ

 今回紹介した「スパイスフェア」は9月25日までの開催とスケジュールは余裕たっぷり。また、フェアメニュー以外にも種類豊富なフード&ドリンクメニューが用意されていますので、この機会にぜひお近くの『キッサカバ』で、充実の美味しい時間を過ごしてみてください。

 なお、訪店の際は事前に『PRONTO』公式サイトをチェックして、『キッサカバ』営業店舗と営業開始時間の確認をお忘れなく。

●DATA

スパイスフェア

期間:2023年8月1日(火)〜9月25日(月)
営業:「※夜はキッサカバメニューを提供」の注記がある『PRONTO』店舗
https://www.pronto.co.jp/

食楽web

「プロント」をもっと詳しく

「プロント」のニュース

「プロント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ