犬のストレス解消に、広大なドッグランに愛犬家が集う「道の駅瀬女」

2023年11月24日(金)11時0分 ソトコト


TOP写真:大型犬用と小型犬用に、ドッグランスペースは分けられている。


2023年8月に「『道の駅』の第 59回登録」が行われ、全国にある道の駅の数は1209駅になりました。個性豊かな道の駅が続々と増える中で、編集部が注目したのは7つのテーマによる道の駅。「防災」「動物」「温泉・サウナ」「建築」「景観・ランドスケープ」「子ども」「チャレンジ」の視点から新旧織り交ぜて紹介していきます!


他のおもしろい道の駅の話題を読む


道の駅瀬女[石川県・白山市]


パン工房が併設されており、焼きたてのパンが楽しめる。

犬も大事な家族の一員だ。しかし愛犬を連れてドライブに出かけたくても、移動にかかるストレスが気になって犬を連れ出せない人も多いのではないだろうか。石川県、福井県、岐阜県の3県をつなぐ、国道157号線と360号線の合流地点のほど近くの、石川県白山市にある『道の駅瀬女』には、広大なドッグランが設けられており、ドライバーの休憩やペットのストレス解消に最適の場所となっている。


道の駅の隣に、ドッグランに適した園地があったことから設けられたドッグランだったが、今ではドッグランを目的にやってくるペット連れの方も多く、特に休日は賑わいを見せているという。さらに道の駅横のデッキスペースでは、ペットとの飲食も可能。ペット連れの方への配慮が行き届いた道の駅だ。


道の駅DATA:石川県白山市瀬戸寅163-1
https://city-hakusan.com/shopping/road_station_sena


text by Rihei Hiraki & Aika Kunihiro


記事は雑誌ソトコト2023年11月号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。あらかじめご了承ください

ソトコト

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ