“とかしマヨ”がたまらん…!フライパンひとつで完結「ハム卵チーズ」の激うまトースト【家事ヤロウ!!!】

2021年11月29日(月)6時0分 マイナビ子育て

食パンで作れるレシピは、朝にも昼にも大活躍ですよね! 今回は「家事ヤロウ!!!〜冬のパン祭り2022〜」で紹介されたワンパントーストをご紹介。「食パンのアレンジレシピが知りたい」「韓国で人気のワンパントーストを作ってみたい」という方におすすめ! 今回はワンパントーストの作り方をご紹介します。

こんにちは!管理栄養士のゆりです。

今回は、大人気番組「家事ヤロウ!!!」の冬のパン祭り2022で紹介されたワンパントースト。

ワンパントーストは、韓国で人気のフライパンひとつで作れるトーストのレシピです!

韓国で人気の料理を食べてみたい方や普通のトーストに飽きてしまった方は、ぜひこの記事を参考にして作ってみてください♪

簡単なのにボリューム満点の豪華な食パンに!

家事ヤロウ〜冬のパン祭り2022〜で紹介された「ワンパントースト」は、卵液に浸した食パンに、ハムとチェダーチーズを挟んでフライパンで焼くレシピ。

卵液を軽く馴染ませて食パンの表面をこんがり焼くので、フレンチトーストのような食感を楽しめます!

卵やチェダーチーズ、ハムを挟むことでボリュームもしっかり感じられる1品に仕上がります。

子どもウケ抜群の美味しさのワンパントーストをぜひ作ってみてください。

材料(1人分)

●食パン……1枚●ハム……1枚●スライスチェダーチーズ……1枚●卵……2個●マヨネーズ……大さじ1

作り方① 食材を半分に切る

食パン、ハム、スライスチェダーチーズを半分に切ります。

作り方② チーズとハムを重ねる

半分に切ったチェダーチーズとハムを、チーズ→ハム→チーズ→ハムの順に重ねておきます。

作り方③ 卵をしっかりといておく

卵2個はしっかりといておきます。

作り方④ フライパンにマヨネーズを広げる

弱火で熱したフライパンに、マヨネーズを薄く広げます。

作り方⑤ フライパンに卵を流し入れる

といておいた卵をフライパンに入れます。

作り方⑥ 卵が焼ける前に、食パンを投入

卵が焼ける前に、食パンを入れて両面に卵を染み込ませます。

作り方⑦ フライ返しで裏返す

パンからはみ出た卵ごと、フライ返しで裏返します。

作り方⑧ ハムとチーズをのせる

チーズとハムを重ねた②を、片方のパンにのせます。

作り方⑨ 折りたたんで、パンを重ねる

はみ出した卵を内側に折りたたんで、パンを重ねて完成です!

こっちのレシピも大人気!✅ ギャル曽根さん流、そうめんを「冷や汁」と「しそジェノベーゼ」に簡単アレンジ!✅ 速水もこみちさんの豪快すぎるお肉パスタ! 巨大なひき肉団子がインパクト大の「崩して食うパスタ」が気になる♡✅ ロバート馬場さんのトロットロな「玉ねぎステーキ」玉ねぎの形を崩さず、キレイに焼くためのちょっとしたコツとは?✅ 【家事ヤロウ!!!】宮川大輔流!昭和喫茶店のナポリタンの作り方✅ 上沼恵美子さん大絶賛の「豚キムチ」「ザーサイスープ」レシピ公開! 白いご飯が無限に食べられそう♡

チーズがとろ〜り!子どもが大喜びの美味しさ

チェダーチーズがとろ〜りと伸びて、子どもが大絶賛でした!

フレンチトーストのように、卵液が染み込んだパンがとっても美味しかったです。

ボリューム満点で、フライパンだけで簡単に作れてしまうので、家族の朝食やお昼ごはんにぴったりですよ。

まとめ

パンを卵にひたすのも、パンに具材をはさむのも、全部フライパンの中でできてしまう、なんとも簡単でダイナミックな料理。普段あまり料理をしない料理初心者さんでも失敗なく作れますよ。ぜひお試しください。

(文・撮影:谷岡友梨)

マイナビ子育て

「家事ヤロウ」をもっと詳しく

「家事ヤロウ」のニュース

「家事ヤロウ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ