【レミさん直伝!】自炊が一瞬でラクになる「フライパン料理」とは?

2024年3月27日(水)6時0分 ダイヤモンドオンライン

【レミさん直伝!】自炊が一瞬でラクになる「フライパン料理」とは?

写真を拡大

「忙しくて、毎日作れる気がしない」「ひとり分なんてコスパもタイパも悪い!」「メニュー決めるのに一苦労」……。そんな食いしんぼうでせっかちさんにオススメなのが『平野レミの自炊ごはん』。「いつも元気ね〜」と言われる料理愛好家・平野レミさんの秘密に迫り、ひとり分の食事も楽しみ続ける工夫をあますところなく披露しています。自由で楽しい、レミ流「自炊の心得」を凝縮してお伝えします。(撮影・邑口京一郎)

しんどい日は、フライパンで焼くだけで優勝!

 ただ焼いただけなのに、ほめられるってすごく嬉しいじゃない? フライパン (レミパン・笑)さまさまね! コロコロ焼くもよし、そのまま丸ごとでも豪快。野菜をおいしく面白く食べるとっておきの方法でーす!(ひとりぶんなら、レミパンミニがおすすめね)

 こんがりは、おいしさの原点!老若男女を虜にするの。基本は放っておくだけ! フライパンだけなら洗い物も楽チン

えのきだけ根香ばしさがたまらないえのきが今日の主役!脇役もいないんだけどね(笑)。歯に詰まるのだけ気をつけて!

長ねぎの焼くだけ〜さっと焼けて、ころがす手間が少ないの。食べるときは、はさみで切っていただきます!

長いもステーキホクッ、カリッ。長いもは生でも食べられるから、加熱時間が少ないのも嬉しいわね。

羽根つきかぼちゃ小麦粉を使わないのに、カリカリチーズがピザみたい!満足感のあるメインディッシュ。

ベジもち冷蔵庫の残り野菜、余ったおもちをフル活用!野菜不足解消のランチにいかが?

(本稿は書籍『平野レミの自炊ごはん』の一部抜粋・編集したものです)

ダイヤモンドオンライン

「自炊」をもっと詳しく

「自炊」のニュース

「自炊」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ